アーキ工房のブログ

2010.10.16住宅フェア!

こんにちは!

久しぶりにブログを更新します。一月まるまるサボってしまいました。

 

昨日、インテックス大阪で開かれていた『賃貸住宅フェア2010in大阪』という住宅フェアに行ってきました。

 

IMG_0789

【会場受付の様子】

 

今回のフェアは、一般住宅向けとは少し違うのですが、行った理由として二つあります。

まず一つ目は、

当社の関連会社で「管理業務」を主にした会社があります、「管理業務」とは、賃貸住宅のオーナー(大屋さん)の代わりに賃貸業務の管理・運営をお手伝いする業務です。

それの勉強と最新情報収集のためです。

二つ目は、

アーキ工房の仕事の中で、スモールハウスを活用した「戸建て賃貸住宅」がありますので

それのための市場ニーズの把握をするための情報収集をするためです。

 

IMG_0790

【会場内の様子】

 

IMG_0791

【会場内でいろいろなセミナーもやっていました】

 

 

 

正直に言って今年は、あまり目新しいものは無かった。

しかし傾向としては、アパートなどの新築をするより既存の物件を大改装をして、建物の価値を上げ直すといった提案が多かったと思います。これは、一般住宅でのリフォームでも言える事かなと思いました。

リフォームより規模を大きくする『リノベーション』が今まで以上に多くなってくるのではないかと思います。

実は、当社も『リノベーション』に対して、昔にお世話になって設計士の先生とプロジェクトを計画をしています。

もしリノベーションに興味のある方は、またご相談下さい。

 

 

株式会社アーキ工房

中川 恵洋

 

ここすむここすむ

資料請求

お問い合わせ

雑誌で紹介されました
雑誌で紹介されました