アーキ工房のブログ

2010.7.25祝! 山田邸上棟!!

先日、淀川区の方で建替え工事をさせて頂いている山田様邸が上棟をしました。

『おめでとうございます。』

それを記念して、略式ではありますが上棟式をさせて頂きました。

その時の詳細な様子は、当社スタッフの小野さんのブログをよかったら見てください。

 

今回は、山田様ご夫妻お二人とお祝いをさせて頂いたのですが、ご夫妻は本当に気持ちの良いお二人で、特にお二人とも笑顔が素敵なんです。

またひとつ思い出に残る笑顔を見させて頂きました。

 

私は建築の仕事は、一つの仕事で沢山の感動が味わえる仕事だと思っています。

難しい作業が出来た時、足場を外し外観が見えた時、建物の竣工した時、

そしてその過程でお客様から『ありがとう』と言っていただけた時やお客様の笑顔を見れた時・・・・

この感動があるから建築の仕事をしています

約20年前に建築の仕事につき、当初はキツクテ・汚くて・危険で何時辞めてやろうかと思っていましたが、始めて竣工させた時に感じた充実感やお客様から頂いた言葉での感動が『よし! また建物を建てるぞ!・・・ 』と思ったことを今でも忘れる事ができません。

 

 

CIMG4620-thumb-450x337-331

 

 

山田様の笑顔に負けないぐらいのお家を作りますので、完成までもうしばらくお持ち下さい。

ご家族の皆様の笑顔が似合う素敵なお家を、スタッフと全職人が一丸となって頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 

 

株式会社アーキ工房

中川 恵洋

ここすむここすむ

資料請求

お問い合わせ

雑誌で紹介されました
雑誌で紹介されました